8月4日フランス菓子教室ステップアップコース「フランボワーズのババロア」ランチ付

8月のフランス菓子教室本日2日目。

今日は一段と暑いように感じます。

ビスキュイ>ムラングイタリエンヌ>カット&ポンシュ>ババロア>組立

フランス菓子教室 フランボワーズのババロア フランス菓子教室 フランボワーズのババロア フランス菓子教室 フランボワーズのババロア

ここらあたりまではみんな元気。フランス菓子教室 フランボワーズのババロア

ババロアのあたりでみんな一時思考が止まります。デモ長いし。わたしもやることが多くてなんだか分からなくなってきます。みんな暑さのせい。

 

最後が見えてくると蘇生します。

無事出来上がりました。フランス菓子教室 フランボワーズのババロア

今日はみほさんが九州パンケーキを焼いてくれるということだったのですが、なんとサラダや生ハム、チーズまで持ってきてくれて豪華なランチ付となりました。フランス菓子教室 ミサリングファクトリー

 

とってもおいしかったです。お料理上手でおいしいものをよく知っているみほさんごちそうさまでしたー。今日のメンバーはラッキーでしたね☆
フランス菓子教室 ミサリングファクトリー
もう主役は九州パンケーキでいいんですけど、レッスンはフランボワーズのババロアでしたから。

フランス菓子教室 フランボワーズのババロア

写真を撮っても撮ってもブレてます。カメラが夏バテでしょうか。(いやちがう)

 

明日も同じレッスンです。お待ちしていまーす。