個人教室向け顧客管理アプリ「テトコ」かながわビジネスオーディション最終審査進出

教室の先生の庶務を軽減する生徒管理アプリ「テトコ」

せんせー、なんか作ってるみたいだけどそれってどんなもんなの?生徒にとってなんかいいことあるの?
って思っている人も多いと思います。見せられるものが少なくてねー。
「テトコ」の機能の中で、生徒さんにもに深く関係するのが予約・振替・キャンセル。

現状では、どこの教室もレッスン情報を先生がブログなどで公開しますが、そのあとの空き状況は全部手作業です!先生大変。タイムラグがあったりもします。
振り替えたい場合なども、現在は左の絵のように直接先生に聞いて数回やりとりするのが一般的ではないでしょうか。メールやメッセが普及しているとはいえ、先生は月に何回も何回もこんなやりとりをするのです。結構大変です。

大変なだけならまだいいのですが、間違えが起こるのです。間違えないように先生は神経をすり減らします。
それがこの「テトコ」を使えば生徒さん自身が空きの確認が出来、予約・振替を申し込むことが出来ます。先生は承認ボタンを「ぴっ!」とするだけでウエブ上の空き状況が更新されます。

どうでしょう。たぶん、今画面の前で泣いて喜んでる教室運営者の方がいるのではないかと思います。(お疲れさまです)

 

生徒さんに話したらみんな「べんりー!」と言ってくれました。生徒さんも「先生に伝えたけど大丈夫かなぁ」と一抹の不安を持ってレッスンにきてたりして、レッスン日の間違えも減るので安心ですね!(うちだけですか。)

教室向け顧客管理アプリテトコ 振替トーク

テトコは生徒さんからお預かりした情報をきちんと管理する機能が基本ですが、こんな風に予約管理もできるのでーす。

 

これを開発しています。「テトコ」は昨年無事商標登録も取れました。

リリースはいつですか、という問い合わせもたくさんいただいております。これが結構大変で、ここでは語れないので聞きたい人はお教室で聞いてください。がんばってます!

 

前置きが長くなりましたが、そんなすばらしいこのプラン「頑張る先生をITで応援!個人教室向け顧客管理システム『テトコ』」。かながわビジネスオーディション2016に応募したところ、とんとんとんと最終審査まで残りました。

かながわビジネスオーディション2016 個人教室向け顧客管理アプリ「テトコ」2
あららら。2月4日パシフィコ横浜アネックスホールでプレゼンします。どなたでも来場可能です。当日はブース出展もあり、直接お話することもできます。もちろんわたしは当日ずっと会場にいます。ぜひ応援に来てください。
サイトを表示かながわビジネスオーディション2016 個人教室向け顧客管理アプリ「テトコ」1
普段からレッスンをやってるし、講演もすることあるし、ライブでは150名位の前で歌うのも平気なんだけど、ビジコンのプレゼンってちょっと違うジャンル(当たり前です。)。いい経験だと思ってます。

この影響で1月2月レッスン日をいろいろ移動してもらったりフランス菓子教室ステップアップコースの生徒さんにはたくさんご協力いただきました。(これからもシール貼りとかありますのでよろしくお願いします。)

>>教室の先生!アンケートへのご協力お願いいたします。
「テトコアンケートフォーム☆ステッカー&リーフレットプレゼント中!☆」

ではでは資料作りがんばりまーす。

個人教室向け顧客管理アプリ「テトコ」公式ウエブサイト