8月度個人教室開業スクール終了。大事なのはワクワクしてくること。

8月からリニューアルの個人教室開業スクール、先週、今週の2日間本日終了しました。
今回はおひとりのご参加だったので、マンツーマンで超カスタマイズ、濃厚な内容で行ないました。ラッキーでしたね(^^)

教室開業スクールも数年やってくると、世の中の状況も変わってきます。わたしの考えもだいぶ変わってきます。
スタートした2011年はまだ匿名希望も顔を出したくないというのも否定できなったし、SNSも今ほど活発ではありませんでした。たった4年なのにね。

さらにブログのアクセスアップのためのテクニックとかSEOとか、わたしも嫌いじゃなかったのでいろいろ勉強し実践してきましたが、
今はね。そういう小手先のテクはどうでもよくなってきました。もっと本質的なところがわかればそんなことは重要じゃないのです。

本当に本当にシンプルで、「決断・実行」これだけです。あとは楽しいことをやる、相手(お客さん)のためという視点で考える、感謝する。
教室業に限らずどんなビジネスでも共通です。

そんなことで人集められるの?って思うかもしれないけど、これでいいんです。なぜこれでいいか、スクールに参加すると分かります。

いろんな疑問や不安を持って参加してくださったあべさん、もう目からうろこポロポロで「来て良かった!!」と本当に嬉しそう。腑に落ちるから、1週間の間にもどんどん出来ることを実行されています。自分が楽しいからやりたくなっちゃう、ここがポイント。「こうせねばならぬ」だとなんか重いですもんね!

個人教室開業スクール

ワクワクした気持ちは幸運を引き寄せてくれます。「実はお仕事が2件も入ったんです!」だって。すごいすごい。

もっと気軽に自由に楽しく。それでいてちゃんと生徒さんが集まる教室。ちゃんとできます。
それから、いろんなセミナーやスクールに時間とお金をかけ通う必要もありません。
ミサリングファクトリーの教室開業スクールは全部で7.5h。これで大丈夫!
あとはここからスタート。よいコミュニティを作っていきましょう。いつまでも応援してます。
個人教室開業スクール

今回参加してくださったあべさんのお教室ブログはこちら
>>千葉県浦安市の飾り巻き寿司教室〜おもてなし〜
スクールの感想をブログに書いてくださいました。>>「個人教室開業スクール〜横浜ミサリングファクトリー」

ところで、「おもてなし」という教室名は本当ならお勧めしないんです。あまりにもよく使われる言葉だから。
でも、”飾り巻き教室” ”浦安”というキーワードで検索すると、あべさんのブログは確実にトップに出てくることから、こういうのもありかなぁ?と今回は勉強になりました。わたしも毎回勉強です。

次回の個人教室開業スクールは10月開催予定です。日程が決まり次第ブログ・ホームページでご案内します。
いろんなジャンルの教室業に対応しています。1年以内に開業予定の方、スタートアップ段階の方が対象です。
お知らせ希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
*携帯アドレスへの返信が不達のケースが多くなっています。48時間以内に返事がない場合恐れ入りますが再度ご連絡下さいませ。*